2017年11月16日木曜日

白馬ライド Day2

今月最初の週末にお休みをいただき、2日間マウンテンバイキングしてきました。

Day1の様子はこちら

初日に白馬岩岳MTBパークを走らなかったので、せっかくすぐそばにいるので朝一でゴンドラに乗って1本だけ走ってきました。



まだ雲がかかっていて景色はいまひとつでしたが、コースは「これでもか!」というくらい縦のうねりと横のバーム(バンク)の連続でこれまで日本になかった最高のコースでした。
今シーズンはすでに営業終了してしまいましたが、来年以降も楽しみな場所です。



ちなみに冬に来ると景色も違っていいと思いますよ!
2013年頃かな?




パークを走ったあとは宿に戻り、ガイドと合流。
そのまま今回の目的である、白馬のトレイルライドへ出かけました。














みんな奇声をあげるくらい興奮し、最後は足が動かなくなるくらい走りました。
ホント楽しかったなぁ〜





この日のガイドはクロスカントリーのジュニアチャンピオン・北林力くんと弟・仁くん、お父さんのショーンでした。
ご家族で宿をやっているので、白馬岩岳での宿泊は是非ロッヂ岳友荘へ。
楽しい1日をありがとうございました!



両日とも楽しく走り、みんなが満足できた2日間でした。
大人数で楽しい場所を走ると、楽しさが2倍にも3倍にもなります。
今後も続けていきたいですね〜



Ponga.
〒392-0015
長野県諏訪市中洲2977-7
TEL:0266-55-7179
定休日:水・木
営業時間:平日11-20/土日祝11-19
HP: http://ponga.jp/
Web Shop: https://ponga.official.ec/
Facebook: https://www.facebook.com/ponga.jp/