2015年9月8日火曜日

ENS 2015シリーズ Round-3 白馬47大会

先週末は久しぶりにレースに参加してきました。
ENS 2015シリーズ Round-3 白馬47大会です。















このSlash 8は初めて乗ったのですが、登りはサクサク登るし、下りはリアを滑らせてもバイクが安定するし、乗ってて最高に楽しいバイクでした。

前日の試走は、久しぶりのライドだったのにも関わらず絶好調!
雨は降っていなかったのですが、路面はドロドロツルツル。
そんな中でも楽しく乗れていたので、レースはいい成績かも・・・なんて思っておりました。

翌日、レース当日。
朝起きたら雨の音がしていたのですが、すぐに止んだので大丈夫かな~という感じ。
レースは第1ステージでヘロヘロになりながらクラス8位とまずまず。
そして今回一番難しい第2ステージで、雨のせいでドロドロかと思いきや結構グリップしたのに戸惑い余計なブレーキング多数で15位。。
第3ステージも何となく流されるままに14位、トータル11位でした。

今思うと、前日の疲労とメンタルの弱さが出た感じですね。
どなたか練習と同じメンタルでレースも走れる方法を教えてください。。

でもやっぱりレースやイベントは楽しい!
次は何に出ようかな~