2017年4月21日金曜日

ツール・ド・八ヶ岳

予告通り、先週末にヒルクライムレースのツール・ド・八ヶ岳に参加してきました。



結局、写真を撮ってる暇がないのでスタートとゴールしかありません。。
良いのか悪いのかよくわかりませんが、タイムは1時間30分。
スタートはのんびりしていたのですが、後からスタートするクラスのトップ集団の中に仲良くしてもらっているブリッジバイクプロダクツさんに抜かれたあたりからやっとスイッチが入って、頑張って踏んでみることに。
途中、後ろから勢いよく登ってくる年上の方々(若い年齢のクラスから順番にスタートのため)の後ろにつかせてもらうも、心拍が上がりすぎて付き切れ。。練習(不足)は嘘をつきません。(まあ、そもそも自転車乗るときはいつも本番ですので、練習というものがないのですが。笑)
そしてなんとか脚を攣らずにゴールしました。

頂上が寒かったのですぐにジャケットなどを装備して風邪を引かなくてよかったのと、序盤から終盤までは暖かくて良かったなと。
あとは、お客様と戯れながら参加できたのが楽しかったですね。

そして今週末はマウンテンバイクのレース、ENS2017-1 富士見高原大会です。
開店時間が少し遅くなり、22日(土)は15:00から、23日(日)は14:00からの営業です。
日曜日が本番ですので、お時間のある方は観戦に出かけてみてはいかがでしょうか?


Ponga.
〒392-0015
長野県諏訪市中洲2977-7
TEL:0266-55-7179
定休日:水・木
営業時間:平日11-20/土日祝11-19
HP: http://ponga.jp/
Online Shop: https://ponga.official.ec/
Facebook: https://www.facebook.com/ponga.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/ponga.jp/