2016年10月1日土曜日

Domane SL 6 試乗車


雨は多いですが、やっと晴れ間が見えてきましたね。

さあさあ、試乗車いろいろと用意できております。
まずは、Domane SL 6 (ドマーネ エスエル シックス)52cmです。
価格は410,000円、フレームサイズ52cmは身長165~172cmくらいの方が目安です。
以前までのDomane 5シリーズの後継モデルとして登場したDomane SLですが、振動を抑えてくれるテクノロジー、IsoSpeed(アイソスピード)がリアに加えフロントにも追加されました。サドルのほうだけではなくハンドルに来る振動も抑えてくれるということですね。
さらにブレーキもダイレクトマウントタイプに変更され、軽量化と制動力アップに貢献。タイヤは28Cまで装着できるようになりました。(ディスクブレーキモデルは32Cまで)

重量は実測7.8kgなので【軽量バイク】とは言えませんが、この諏訪エリアの路面状況があまり良くないのは皆さんもご存じのはず。
アスファルトのひび割れや穴など多いですよね?
店長松本も店→諏訪湖→店で使ってみましたが、Emonda SLRで走るのとほとんど同じ時間で移動することができました。
もちろん体調や信号、風の状況などの条件に左右されますが、感覚的にはDomane SLのほうが進む感じがしますね。
コーナーもBBハイトが低いので非常に安定しますし、高浜公園から漕艇庫までの石畳のようなアスファルト、岡谷湖畔公園(釜口水門)付近の石畳も非常に快適です。

圧倒的な乗り心地を誇るDomane(ドマーネ)を是非体感してみてください。


【試乗をご希望の方は下記4点をご用意ください】
1. サイクルジャージなど動きやすい服装
2. ヘルメット
3. ビンディングペダル&サイクルシューズ もしくは運動靴
4. 顔写真付きの身分証明書(未成年の方は保護者の同意が必要です)

貸出可能時間:11:00-16:00
※天候などの状況により試乗をお断りする場合があります


Ponga.
〒392-0015
長野県諏訪市中洲2977-7
TEL:0266-55-7179
定休日:水・木
営業時間:平日11-20/土日祝11-19
http://ponga.jp/